障害年金のご依頼の流れ

  1. 1.無料相談( 電話 ・ メール )

    ご相談は、無料ですので障害年金に関することや悩んでいることなど、お気軽にお問い合わせください。

    丁寧にわかりやすくを心掛けて対応いたします。

    電話 092-834-4945 ✉メールでご相談

  2. 2.無料面談・ヒアリング

    つぎに対面での詳しいヒアリングをさせていただきます。

    ご希望により、ご相談者さまのご自宅やご指定場所までお伺いします。遠方にて交通費が必要な場合は、

    事前にお伝えします。

    ※平日夜間・土・日・祝日のご面談や電話・メール・スカイプ等でのヒアリングにも対応します。

  3. 3.ご契約

    当事務所にご依頼いただく場合は、手続き代行のご契約書を取り交わします。

    その後、ご契約内容や今後の流れ・方向性などを詳しく説明いたします。

  4. 4.書類作成代行

    役所等で受給資格や要件の確認をして、書類を入手します。

    その後、診断書を受け取り、必要書類の作成を行い、添付書類の準備を行います。

    ※病院への診断書の作成依頼や必要であれば医師との面談もお受けいたします。遠慮なくおっしゃってください。

  5. 5.請求代行

    年金事務所等へ提出し、受付控えをお送りします。その後の年金事務所等からの問合せにも対応します。

  6. 6.決定

    年金証書の到着をお待ちください。

  7. 7.初回年金の振込

    ご依頼者さまの指定した口座に障害年金が振り込まれます。

  8. 8.受給が認められた場合の報酬支払

    障害年金が振り込まれた後に報酬のお支払いをお願い致します。