今日、社会保険労務士の試験が行われました。

コロナや猛暑の影響もあって体調管理など例年以上にたいへんだったと思います。

受験を終わられたみなさん本当にお疲れさまでした。

 

以前に障害年金で携わったご家族の方より社会保険労務士として働きたいので、

今年行われる社労士試験を受けようと思っていることを告げてくださいました。

試験のことや合格後のこと、働き方など尋ねられましたので、自分の経験を踏まえて

あまり偉そうにならないようお伝えさせてもらっていました。

その方とはご家族の障害年金の請求でやり取りをずっと二人で行っていましたので、

自分の働きようを何だか認めてもらったようで嬉しかったことを思い出した次第です。

こちらから連絡をとると貴重な時間を割いたり、何よりプレッシャーに感じられると

いけないので最近は控えて陰ながら応援していました。

発表は10月になるのかな…連絡を心待ちにしたいと思います。