ずいぶんと久しぶりとなりました。

決して病気とか仕事をサボっていたかというとそんなことはなくいたって健康ですし、それこそいろんな方とのつながりも広がり日を追うことに結びつきも深くなってきていることに感謝しています。

以前からも更新は頻繁には行っていなかったのですが、あまりにも遠ざかっていたために、一部の方より最近どうしたぁ!との叱咤あり激励あり、久しぶりに登場しました(笑)

障害年金の業務に携わり5年ほどになりますが、制度の周知はだいぶ浸透してきたという思いはありますが、やはり手続きの部分では何とも難しく不安に思われている方々が非常に多いと感じます。

当然と言えば当然で、長い人生で初めてのことですし、請求を行い審査がある以上は誰しもそう感じるのではないかと思います。

自分で手続きをすすめて途中から、あるいは結果がダメであったためにご連絡いただくことが多いのですが、やはり初動がとても大切になりますので、ご依頼はともかく最初にお問合せだけでもしていただけたらと思います。

今まで過ごした経過や内容等、一人ひとり違いますので慎重に臨んでほしいと思います。

不定期の投稿になりますが、これからもよろしくお願いいたします。

これからも今まで通りみなさんの声を大切にしてやっていきます。