ずいぶんとご無沙汰いたしておりました。

アっという間に6月です。梅雨に入ってしまいました。

その間あれもこれもと余裕なく、周りのみなさんにご協力をいただきながら動いていました。

さて今日、障害年金の審査請求の処分の変更が認められ新しい年金証書が届いたとの連絡がありました。

こちらの主張が認められうれしいご報告でした。

1ヶ月ほど前に電話で処分変更の取消しが行われますと担当外の審査官より電話があり、ご本人へもその内容を伝える通知が来ていたのですが、どのように変更がなされるのかわからなかったために、変更後の年金証書がきちんと手元に届くまでは不安であったことと思います。

ご依頼を受けて裁定請求、審査請求を経てここまでくるのに1年以上経過し、ずいぶんと長い道のりでしたがようやくご希望どおりの結果をお届けできたことはよかったと思います。

今後もいろいろと準備や請求が控えていますが、結果が求められる以上やはりあきらめない気持ちが大切なんだと改めて思います。

これからもご依頼者みなさんの思いが伝わるような、ご請求や仕事を続けていこうと決めた梅雨の日の夜でした。