春になりました。

あわただしい3月も終わろうとしています。

確定申告もどうにか提出することができました。

毎度この時期、いつも繰り返す要領よくいかない進歩のない自分に情けないことこの上ないです…

話は変わり、先日事務所近くの支援事業所の支援員のみなさんに障害年金のお話をさせていただく機会をいただきました。

現場で障害者と最も身近に接している方々に、障害者が生活するうえで、選択肢の一つとして障害年金の提案ができたらということで依頼を受けました。

障害年金の制度の概要や手続き、事例なども含めてお話しさせていただきましたが、みなさんメモをとられながら質問をされたり真剣に聞いていただけました。

通所される方々の生活のことまでも深く考えられているこういった意識の高い事業所さんがどんどん増えていくといいなと思いました!

こちらも障害年金の存在や周知にもつながり嬉しい限りでした。

支援員、スタッフのみなさん貴重な時間をありがとうございました!

とてもチームワークよく暖かい雰囲気に包まれた素敵なところでした。