安松ブログ

今年もありがとうございました

今日で2023年も終わります。 今年も多くの方に支えられ、たくさんの学びをいただきました。 バタバタと過ぎ去る毎日に反省することもあって、自分を見つめ直す機会にも恵まれました。 例年にも増して、日々大切にしていかなければ・・・

仲間

先日、自分が所属する社労士会の支部総会が、糸島のホテルで執り行われました。 この2年間、副支部長として支部の運営に携わらさせていただく最後の事業でした。 前日いや当日開催間際まで準備や調整、確認作業などでかなりの時間を割・・・

感謝

まもなく2022年が終わります。 今年も多くの方からの出会いやご縁をいただきありがとうございました。   さらに今年はちょうど10年を迎え、年が明けたら11年目に入ります。 これまで自分と関わらせてくれたみなさ・・・

社労士試験とうれしかったこと

  今日、社会保険労務士の試験が行われました。 コロナや猛暑の影響もあって体調管理など例年以上にたいへんだったと思います。 受験を終わられたみなさん本当にお疲れさまでした。   以前に障害年金で携わっ・・・

コロナに感染してました

暑い日が連日続いています。 そんな中、7月の終わりからコロナに感染してしまいました。 まだ完全とはいかないのですが、昨日で待機が終わって今日から 復帰しています。   決して対策を怠っていたわけではなく、第1波・・・

続けていくこと

  年内も今日で終わりになります。 この時期にいつも思うのですが、ほんとうに時間が経つのが早いです。 それは自分だけではないようで、みなさん同じように感じられているようなので 話しをすると一体感が生まれ少し安心・・・

最近の傾向について

今年もあっという間に8月となり、例年以上に暑い日が続いています。 日々いろいろと追われて随分と久しぶりの投稿になりました。 先日お会いした方からこれまでのすべてを読んで連絡したとお聞きし、 なかなか投稿できてない恥ずかし・・・

日常の大切さ

  まもなくたいへんだった1年が終わろうとしています。 年内は今日まで仕事となります。 今まで経験したことがない、まったく違った環境の変化に戸惑いや不安を感じ、 なかなか思うようにいかないこともあり、日常の大切・・・

明るい未来を願って

今年も早いもので半分が終わりました。 いろんな制約を受けた日々を過ごされたと思います。 年が明けたときは、まさかこんな事態になるとは誰も想像できなかったと思います。 まだまだ予断を許さない厳しい状況ですが、早く日常が戻る・・・

2019年

あっという間の一年でした。 毎年この時期には感じていることですが、ここ最近は特にものすごいスピードで過ぎていきます…   そんな慌ただしい年末に、うれしいご連絡をいただきました。 今年の夏に福岡から・・・

ページの先頭へ